(アルシラート)うん、いろいろやってね。

 グリーンウッド在厩。坂路にてハロン16〜17秒ペースのキャンター1〜2本を消化しています。
「頭の高い走法は、背腰に負担がかかりやすいため、この機会にフォームの改善にも取り組んでいきたいですね。体調に問題はなく、疲れや痛みもありませんが、もう少し馬体に張りが欲しい感じでしょうか。少しずつピッチを上げていく中で、教え込んでいきたいと思います」(加藤担当)

 うん、色々試していただけるのは有り難い。でも、「頭が高いから腰に負担が掛かる」のか「腰に力がないから頭が高い走法になる」のか。私は後者だと思ってますので、じっくり改善に取り込んで欲しいです。早期復帰は嬉しいですが、現状のままでは勝ち星を積み重ねるのは難しいでしょう。それでもローカル短距離で着を重ねて賞金稼ぐってのも有りですけどね。暖かくなるまでしっかり直して、夏秋の重賞獲りを狙いましょう〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。