移籍関連・浦和以外

 この時期は移籍話が真贋ひっくるめてにぎやかです。ライバルチームの意向は非常に興味深いけど、多分に野次馬根性w

■巻、大宮!複数年3億円提示!!獲得へ正式オファー報知

 完全に崖っぷちの大宮にとっては良い選択だと思うし、巻にも悪くない気がするけど、その金額。大宮が何でそんな金を出せるのか? やや疑わしい。

■東京V、元日本代表・福西獲り!!報知

 去年はモジャオヤジが迷走してるだけでベテランは行き損って感じだったけど、哲さんが指揮する今年はベテランにとって良い移籍先になった気がする。個人的には行って欲しくないけど。

■京都、ルマン・松井欲しい!!報知

 そりゃ、欲しいでしょうけど…。松井にとってはここ1年やや存在感を希薄にしているだけに移籍の選択肢は当然あるだろう。しかし今古巣に戻るのは、定位置の確約以外にあまりメリットがない。代表へは近づくかも知れないが…出来ればもう3年くらいフランスで頑張って欲しい。

■今季新人王、横浜C・菅野が柏行き決断報知

 柏か…。ヴェルディに行ったら応援する気しなくなるのでそれは良かったんだけど、南という比較的若い正GKの居る柏はベストだろうか。能力は菅野が上と思ってるけど、GKは安定度と継続性のポジションだし、去年の南はキャリアでも一番良いくらいだったし。まあでも、頑張れ。

■本田圭が1月にオランダ移籍へニッカン

 オランダは良いよね。日本人の中盤が成長するにはフランスと並んで一番良いと思う。次いで(中堅なら)ブンデス、リーガ、ダメなのはプレミアとセリエ。PSVはフェルホーセンが就任するわけですが、ヒディンクとは権力のレベルが違うと思うのでパクチのようなことにはならないだろう。本人(代理人)の意向通り、中堅以下のクラブがいいんじゃなかろうか。ユトレヒトは藤田の繋がりもあるけど。

■サイド手薄な磐田が駒野にオファーニッカン

 ああー、それは面白い。磐田にとっても西の後釜に使えるし、駒野は両サイドでレギュラー狙えるし。何よりチームの方向性がグダグダしてない。神戸はインスタントには良いチームだけど、フロントにビジョンがないからなー。

■東京V柱谷監督が柳沢獲得に自ら出陣ニッカン

 いろんな意味でお似合い。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。