しゃあない。

■中村祐也選手が湘南ベルマーレに完全移籍
■横山拓也選手、愛媛FCに完全移籍
■大山俊輔選手、湘南ベルマーレに期限付き移籍

 外から即戦力を獲得する(出来る)チームの定めとも言える。これがもう少しレギュラーに近ければ勝負もしたいだろうが、中村やカニは恐らく当分無理だろうからな…。ベルマーレサポ、愛媛サポの皆様、両選手を愛してやってください。どちらも、チームの軸になれる素質はあります。無いのは経験だけです。

 大山は来年も修行。レッズのストロングポイントだけにポジション確保は厳しいけど、阿部ちゃんや啓太が海外へ行けば必要となる日が来る。腕を磨いて欲しい。

■近藤徹志選手、期限付き移籍から復帰

 こちらは愛媛で厳しい試合をたくさん経験して帰還。こう言うとアレですが、DFのレンタル先としては弱いチームの方が良いですよね。何度も言うけど、私は10年先のレッズの守備を託したい選手と思っている。是非レギュラー獲りを狙って欲しい。

■【トリニータ】福元と梅崎が移籍へ 「生え抜き」慰留実らず大分合同新聞

 梅崎、ほぼ決まりのようですね。一方、

■長谷部ブンデス移籍浮上!ヴォルフスブルクが触手報知

 一方、プリンスはブンデス移籍が浮上。うん、セリエAよりは良いと思うよ。イタリアと違ってEU枠がないから、チームの都合でベンチに置かれることもないし。何より良いのは、ブンデスきっての名将マガトが監督と言うこと。アーセナルに行った稲本同様、学ぶことは多いはず。力を発揮して欲しいね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。