すべらない話ザ・ゴールデン

 お笑いダイナマイトを2日分見ていた(かなり面白かった。やっぱ数は武器だな)ので追っかけ再生。前回はキム兄の話で救われた感じだったけど、今回はどうでしょう?
 藤井・伊集院・ゴリ・田中・陣内が初参戦。藤井は空回りした時が面白い人なので、緊張してグダグダになれば。基本、キャラ作らないと喋れない人だものね。伊集院さんは「話」芸人だからね。ゴリは周りの助け次第。田中は大竹と似ているというか、スキルはとても高いけど、独特の空気感があるので、結構難しいところが。陣内は天然と話がつまらないのが持ち味だから絶対ここ出て来ちゃいかんだろう。板尾さんを入れて欲しかった。

 相変わらず芸能人サポーター邪魔。でも、まだ「笑いにビンカンだとカッコイイ」と売名行為が出来るっつーバロメーターにはなるかね。うんざり。

 水道橋博士。基本、博士の話は面白いけど、自分の趣味の話(特に格闘技)をする時はあんまり面白くない。でも話は上手い。この席向きじゃないかなー。次期待。

 伊集院。やっぱり話は上手い。でも長い。オチも面白かったのに長い。残念。次期待。

 大輔。イッテQ話。中身全然無いけど面白い。相変わらず良いわ〜。

 ほっしゃん。ほっしゃんの実話は面白すぎてズルイわ。でもオチはややパンチ不足。まあ、実話だから仕方ないけど。

 徳井。すべってはいないが笑えねぇよー。

 ゴリ。家族が面白いって武器だなあーw 連続で笑えない話にならなくて良かった(ある意味笑えないけど)。でもちょい長い。

 河本。最近のジュニア天然話は何処で聞いても面白いなー。ジュニアはいじられ出して大分良くなった。流石バターナイフ。後河本の話は短くてしっかりして手良い。

 松本。この話聞くの3度目。松本は最近ネタのストックが少ないなー。ガキのトークが少ないのは松本のネタ枯れのせいか、トークやる余裕無いからネタが増えないのか。ちょっと心配。まあ、流石に話すたびに構成が面白くなってるのは流石。

 キム。キム兄はテンションの上げ下げが上手いなぁ〜。長いけど構成も上手い。興味を無くさせない話術はずば抜けている。ガキで聞いた話だったので、途中からニヤニヤした。そうじゃない人が聞いてどのくらい面白かったか。これに勝つのは大変だ。連覇?

 伊集院。やっぱり話は面白い。でも、フリートークより、ラジオみたいにタイムテーブルが決まってる方が合うんだろうなー。

 大輔。おもろい。

 キム。さっきので燃焼しました。おもろい。

 1stステージ終了。水道橋博士のリベンジ機会無かったのは気の毒。知らない人が見ると「なんかオタクっぽい自己陶酔の人」に見えるかも。いや、大枠は間違ってないんだけどw

 2ndステージ。一部除くとお味噌が集まった。心配。田中と大竹が同じ組なのも心配。

 陣内。先手を望むこの「自覚」こそがこのレベルの芸人が売れっ子になってる武器なんだろうなあ。大阪の人は東京なら討ち死にする先鋒を絶対無駄死にさせないからね。話は、まあ…。

 藤井。大竹の小動物を見るような目と来たら…w 話は、まあ……。

 大竹。同じ話でもやっぱ三村の合いの手がある、ないで違うなぁ〜。やっぱさまぁ〜ずは相互補完が半端無い。後はスロースターターなので2回目以降に期待。

 山崎。陣内・藤井よりマシなのは短さ。話は、まあ………。

 ジュニア。相変わらず話はつまらない。凄いのはこの話前もしてる(たしかやりすぎコージィで聞いた)のに、その時と同じくらいつまらないこと。なに、その構成能力の無さ。飲み屋の大学生レベル。周りの先輩に恵まれすぎだよなあー。

 兵動。兵動は構成力が高い。ダラダラしてない。盛り上げが上手い。純粋に話術では松本より上手い。ジュニアの後だと神々しい。

 山崎。うるさいだけ。

 ケンコバ。何故か最近エライ人気だが、基本的に下でしか笑い取れないのは変化無いのだがなあ。不思議なご時世だ。話は、まあ…………。

 田中。田中の逸話には人柄の良さと不幸さが滲みでてるよなぁ〜。遠藤みたいな、ザ・天然の相方と組んで売れてるんだから、田中のスキルの高さは推して知るべしなのだが、あまり評価されてないよね。頑張れ。

 兵動。話術完璧。さっきのキムに勝つとしたらこの人しか。優勝かなー。

 陣内。長い。オチは面白かったのに。残念。

 松本。短くておもろい。

 ジュニア。話題は面白いのに技術がなあ。残念だなあ。

 田中。テンション上がった田中面白い。

 2nd終了。大竹2度目無かったなー……。

 優勝、兵動。まあ、そうよね。でも、すべらないもM−1も初見のネタじゃないとガッカリなので、初出しのネタ以外禁止にして欲しい。特定の芸人ファンが「きゃーあのネタ来たー! やっぱり面白い〜!」って言ってるの大嫌いで大嫌いで。そのスタンスは完全にアイドルの追っかけよね。2度目以降のネタはトークだろうが漫才だろうが「1回目より構成が上手くなってるか」しか見るところはなく、評価出来ない。やっぱ1発目の完成度と面白さでみんな勝負して欲しい。ま、良いんですけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。