来たよー!

2/15  吉田厩舎
13日に栗東トレセンへ帰厩しました。
2/14  NFしがらき
3月2日の川崎競馬エンプレス杯牝馬限定・ダ2100m)に登録し、選出されました。

 前走勝った時、近い将来のビジョンとして牝馬交流重賞はイメージしましたが、予想以上に早い機会でやってきましたね。早速厩舎に戻しましたし、クラブ側としてはトラブル無い限り出走の意向でしょう。フレンチノワールピースエンブレムで、近いようで遠く感じた壁。越える時はあっさりですなあ。

 ブチコ問題が発生してますが、交流選抜の基準で行くと、今の準OP牝馬ではティンバレスが優先順位1位、今回の登録予定馬でもバリバリOPのアムールブリエに続いて賞金順2位なのですよね。どうしても競馬ファンの感覚で言うと、ここでいう賞金=獲得賞金のイメージですけど、本賞金ですからね。かつ、近1年分は2倍計算。初勝利が4月だったティンバレスに有利で、トライアル前の時期に2勝上げていたブチコは気の毒ながら、優先順位が大変に低い。ここでの対決も期待しましたが、まあ仕方ないですね。

 さておき。昨年の覇者で、川崎記念3着、JBCLクラシック4着と一線級の実力を持つアムールブリエ以外は準OPという面子で、重賞実績のあるタマノブリュネットを除けば見劣らない面子。川田君を確保できて、かつ2着を狙うのであればビッグチャンス。是非良い状態で出走して欲しいものです。

エンプレス杯JRA出走(予定)馬/枠5頭

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。