良かった良かった

 ティンバレス、京都9R舞鶴特別に出走して1着でした。好スタートから下げた際にちょっとモコモコして、想定より位置取りが悪くなったのと、落ち着くのに時間掛かったので直線の余力どうかと思いましたが、追い出してからは一頭違う脚。抜け出しても油断することなくしっかりゴールまで走りました。

9日の京都競馬では優勝。「スタートが良かったですし、行こうと思えばもっと前のポジションを狙えたのですが、多少押して行かなくてはいけない脚色でした。何より前走好位からの競馬でいい内容の走りができていたので、ハナにはこだわらず進めました。終始スムーズに運べましたし、直線もしっかりした脚を使ってくれました。こういう競馬で結果を出せたのは今後に繋がると思います。ありがとうございました」(川田騎手)

 前走で抑える競馬を覚えたのが大きかったですね。どんどんパフォーマンス上がっていますし、即通用かどうかは別の話として、準OPでも楽しみになりました。あと、牝馬はOPクラス手薄なので、どこかでワンチャン交流重賞も見えてきますね。

 …ブチコの競馬を見ると全然強気にはなれないのですがw まあ、とにかく、2016年初出走を飾れて何よりです。いい年になれー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。