案山子地獄脱出!

13日は軽めの調整を行いました。14日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒3−54秒1−40秒3−13秒4)。「今週に目標を置いて調整を進めています。使っている馬ですが少し負荷をかけておいてもいいかなと思えましたし、長めからしっかりと動かしました。後輩であるチーフとの併せ馬ですが、やはりレイズのほうが動きますので後ろから行って外を回す形。ほぼ馬なりで楽に交わしていって、直線もチーフを待つくらいの手応えで回ってきましたよ。乗り手も動きに違和感はなかったと納得していましたし、悪くないはずですよ。去年はなかなかうまく行かなかったところもありましたが、今年はその歯車を元に戻していい形で行きたいですね。これまで元気も良く乗ってくれていましたが、今回は流れを変える意味でも外国人ジョッキーにガチッと、そしてしっかりと乗ってもらうのもありかと思ってベリーにお願いをしました。想定では抽選対象だったのですが、無事に出走できることになりました。何とか巻き返してほしいと思っています」(上原師)17日の中山競馬(4歳上1000万下・芝2200m)にF.ベリー騎手で出走いたします。

 地獄のトンネル、長かったなあ(しみじみ)。このままコンビ解消となればハッピーですが、外人なのでテン乗り濃厚。この馬だけじゃ無くエリオットも片足突っ込んでるので、ここで有無を言わさぬ結果を出して、いっそ厩舎と縁が切れるくらいまで行って欲しいところですが、さて。

 案山子のおもちゃに戻ってキャリア終了か、再度上を目指していけるか。恐らく将来を分ける一戦。ビッグチャンスを活かすんだー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。