2歳戦振り返りとラスト入れ替え指名。

※皆様すみません!曜日記載を間違えておりましたので、放出は1/3日曜18時まで受け付けます。その代わり指名は1/4月曜18時まででお願いします。
(こちらのエントリは年明けまでトップに置いておきます)

 皆様2015年はありがとうございました&2016年も宜しくお願いいたします!(で、でたー先行エントリにかこつけて年末と年始の挨拶をまとめて先に済ませてしまう荒技だー)

 年明け一発目の競馬を前に、当POG最後の入れ替え指名です。その前に2歳戦の振りかえりをざっくりと。

 首位ターンはボーノさん。大器ロードクエストを果敢に指名して大成功。プロディカルサンも楽しみな逸材。2位はめておさん。ハートレーが暮れにクラシック戦線に堂々名乗りを上げました。まだ全貌の見えない馬で、次走が楽しみ。3位はワタクシ。エアスピネル指名は大成功でしたが、朝日杯の競馬は希望より高すぎる壁を強く感じましたねえ。4位はかっつんさん。層の厚さは今後活きてきそう。シルバーテースト復帰後の格付けに注目。5位はササメユキさん。キャロ馬2頭が堂々のOP入り。ポルトフォイユが元気なら間違いなくトップにいたのではないでしょうか。6位はルドルフ2世さん。リオンディーズは昨年のドゥラメンテと互角かそれ以上の器と見ています。ダービーが今から楽しみ。7位はドゥトラさん。サトノダイヤモンドは朝日杯2頭を脅かす存在。OP入りした2頭も重賞戦線での競馬が楽しみ。8位はマッチさん。キャンディバローズ牝馬戦線では中心級の1頭。9位はfirstroadさん。新馬を飾ったジークカイザーが成長伴えばハイレベルの牡馬クラシック戦線でも惑星に。10位はレプティリアさん。牡馬戦線の壁は高く厚いだけに、ここからもう一つ突き抜ける馬の登場に期待。11位はめぐるさん。新馬勝ちした馬はいずれも奥のありそうな競馬でレースが楽しみ。12位はハーパーさん。首位争いの常連としては寂しい2歳戦でしたが、勝った2頭の牝馬は今年の世代レベルなら十分クラシックで勝負して行けそうです。

 そんなわけで、駆け足で振り返りつつ、最後の入れ替え指名のスケジュール。変則開催なので、曜日がイレギュラーとなっております、ご注意下さい。

 1/3(日曜)18時までに放出馬をコメントで(メールでは受け付けませんので、本エントリへのコメントでお願いします)、日曜18時以降〜1/4(月曜)18時までに指名馬リストをメールで(こちらはコメントではなくメールでお願いします)お送りください。メールのあて先は右のウサギからー。ルールページもご確認くださいませ。24時間以内にメール折り返しますので、お待ちいただいて届かない場合は、お手数ですが再送お願いいたします。

 2頭入れ替える方は補欠の付け方を1位→補欠1位→2位→補欠2位にするか、1位→2位→補欠1位→補欠2位にするかもお知らせください。

 私は、うーん。Coyoteは馬名登録されたけど、もう少し掛かりそうだし、厩舎への信頼度も自分的にはここ2・3年で下落傾向。出しちゃおうかな。もう1頭は諸々順調さ欠いているヨシノザクラかプリマレジェンドかな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。