ウイントリビュート/うーん……

 先週出走したウイントリビュートは、レース翌週ということで、今日は厩舎周りの運動のみのメニューで調整されました。
 好調を感じ取っていた厩舎スタッフは、さすがにちょっと肩を落とし気味で、「期待していたんですけれどね。今までで一番いい状態でしたから。ただ、疲れがないのは走っていない証拠。痛いところもないですし、気持ちを入れ替えて、次のレースに臨みます」と、話していました。
 次走は、ここ2戦で手綱を取ってくれている坂井英騎手が参戦予定という、来週の東京土曜に出走する方向とのこと。ぜひとも巻き返してもらいたいものです。

 未勝利の残量を考えると、積極的に使う意識が強いのはとても有り難いことなのですが、デビュー以来6戦連続で馬体を減らしていることを考えると、前走の反応の鈍さも、馬のコンディション面の限界なのかな、とか思ってしまいます。

 使う以上はチャンス有りと期待したいですが、出来れば夏まで休んで欲しいなあ……。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。