傘は凶器、傘振りは犯罪。

■素振りの傘 同級生の目を直撃、重体 横浜・桐蔭学園

 このニュースを見て「うわー酷い・怖い」と言っている人間の3人に1人は、平気な顔して雨の日に閉じた傘を振り回して歩いている。傘が凶器だ、傘を振り回してる自分が如何に危険で、如何に想像力が無く、如何に非常識かが分かっていない。なんたる恥知らずか。

 同じ事が、町中でも起こりえて、自分が加害者になり得ることを、認識してください。良くいるサラリーマン。自分の後ろに子供が歩いていたら、我が振り回す傘は子供の目の高さにあると何故考えることが出来ないんだろう。

 路上のタバコはこれだけ犯罪扱いされて虐げられるのに(私は喫煙者じゃないし、歩きタバコには反対だけど)、何故傘を振ることを恥と思わない大人はこんなにごまんと居るんだろう。不思議な国だね。みなさん、自分の周りで友達や親兄弟が傘振って歩いてたら、その人が人を傷付ける前に叱りつけてください。

 さておき、被害生徒の回復を心から祈ります。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。