(ウインアンジェラス)降級前に一戦。

 現在、茨城県潮来のミッドウェイファームにて調整中。ウォーキングマシン40分、角馬場にてハッキングを15分、ウッドチップコースにてキャンター2400m、坂路をキャンターにて1本消化しています。
 担当者は「引き続きコースと坂路を併用して進めています。先週、先々週と雨の影響で調教メニューを軽めにせざるをえませんでしたから、少し体が太めになってきているんですよね。ただ、あれだけ筋肉が落ちて、お腹が巻き上がってしまったアンジェラスの姿を思い出すと、今の太めの姿はむしろ嬉しいくらいです。それくらい今状態がいいんでしょうね。昨日来られた鈴木伸調教師が『前走後とは見違えるくらい良くなったなぁ。トモの筋肉も戻っているし、いい頃の状態に近づいている。これなら東京開催で使うことを検討しなきゃ』とビックリしていたほどですよ。そして、その後再度連絡があり、『5月下旬から6月初旬くらいにトレセンに戻す予定でいます。ですので、ハロン15〜15秒の登坂も行っておいて欲しい』とのことでした。あと一ヶ月、帰厩へ向けて進めていきますよ。来週には坂路2本のメニューに調教を強化していきます」と話していました。

 順調に行けば500万に降りる前に一戦できるかも知れませんね。この先生は結構朝令暮改タイプなので、予定はあくまで(しかも最速の)予定ですが。

 個人的には福島の500万あたりから再出発でも良いかな、と。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。