残念ながら。

 本日、メールの返事がクラブから来ました。その結果……
 メールの返事を受けて、サウスはもう続けないことにしました。もう私の性格では無理ですわ。私の望む方向へ行く気配は微塵も感じなかった。昨日「新体制の気に入らない行動」を箇条書きにしましたが「あの程度」でイライラしてる人間はきっと今後結果が出るまでに倍以上いらつくことになりそうです。ただ、どうしても2歳馬引退するまでの間はクラブとつき合うことになるので、出来る限り気持ちよく応援するために、今の愛馬たちへ八つ当たりしないで済むように、私は本日をもって、サウスとの関係を「深める」事をしない決意をいたしました。現2歳世代の引退をもって、この愛すべきクラブと私の関係は終了となります。残念。あまりにも残念。ここ3年の私の競馬ライフは、確実にサウスニアを中心に回っていました。今も、います。本当にサウスニアが大好きです。大好きでした……。めておさんや、馬主A様、ルドルフ2世さん、エフアルさん。他にもROMされている皆様、ごめんなさい。サウスを通じて、皆様と知り合いになり、楽しい時間を送れた事を感謝します。そしてこれからも、サウスという接点はしばらく続きますし、私が退会した後も、競馬という共通の趣味を通じて仲良くしていただければと思います(あ、エフアルさんとはもう一つ宿病のような共通趣味がありますけどねw そっちもヨロシクデス)

 ウインを辞める決意をした日は、「すっきりした」だけでした。正直。でも今は無性に悲しいです。悔しくはありません。ただ、悲しいです。

 内容は詳しく書きませんし、これ以上クラブへの苦言も呈しません。全力で現2歳までを応援します。誰にも負けないくらい応援します。で、引退したら綺麗に去ります。この3年間、私に色々な楽しさ、苦しさを与えてくれたことに感謝しつつ。なんだかんだで、今日まで幸せでした。ありがとうサウスニア! 世間的な評価はどうだろうと、前クラブスタッフの皆様、お疲れさまでした。本当にありがとう!

 サウス馬たち、走れ、走れ! そして私のように心折れず、サウスを支え続ける本物のサポーター達に報いるのだ。

 まずは今週のアルシラートだな。スボリッチどうなんだろう〜? あとメジロアダーラ出てきたら手強すぎる。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。