(ウインアンジェラス)二の矢はこの馬

 一頓挫あったウインアンジェラスですが、結局デビューはアルシラートに次ぐ本年二番手になりそうです。

 10/24(火)に茨城県潮来のミッドウェイファームを退厩、美浦:鈴木伸尋厩舎へ帰厩しました。水曜日は、乗り運動後、南150mの角馬場でダクを10分、その後坂路を2本乗られました。鈴木伸調教師は「まずはじっくり乗って体をほぐし、今週末くらいにでも少し時計を出してみる予定です。体も成長していますから、これなら徐々にペースを上げていっても大丈夫でしょう。ゲート試験はすでに受かっているので、仕上がりは早いと思いますよ」と話していました。
 そして本日木曜日は、乗り運動後、南400mの角馬場でダクと軽めキャンターを10分、Aコースをキャンターで1周、Dコースをキャンターで1周乗られました。鈴木伸調教師は「今日は角馬場に入る前にちょっと煩いところを見せていたけど、煩かったのはそれだけで、行き出してしまったらスムーズに乗っていました。今のところは、東京の3週目にある牝馬限定戦を考えていますから、そこに向けて調整していきます。まずは、今週末にでも追い切る予定でいます」と話していました。

 どんな時計出していくか楽しみ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。