(ウインアンジェラス)後藤→津村

 復帰なったウインアンジェラス、東京開催でのデビューを目指すようで、嬉しい限り…ですが、ジョッキーが。

 今朝も南馬場での調整が行われたウインアンジェラスは、角馬場でダクと軽めのキャンターを15分ほど乗り込んだあと、Wコースではキャンターで1周を消化しました。スムーズな行き出しだったのですが、鈴木伸調教師は、「牧場では坂路中心の調整でしたから、平地ではまだハミを取って行こうとしません。今ひとつ物足りない感じですね。でも、帰厩して日が浅いですし、まだまだこれから。今後はその辺を少しずつ覚えさせていきます」と、今後の課題を語っています。そして、「とにかく今はすこぶる調子がいいですから、今週末には少し時計を出してみようと思っています」とも付け加え、気になるデビュー戦についても、11月18日、東京土曜6R芝1400m牝馬限定戦に向かうことも明らかにしていました。騎手は津村騎手を予定しているとのことです。

 津村かあ。悪い騎手ではないけど、後藤でデビュー予定だったことを考えるとボルテージ下がっちゃったなあ。東スポ杯の週だから後藤居るんじゃないの? 関西からもいい騎手来るんじゃないの?
 もうちょっと考えて欲しい。津村でも良いけどね。東京芝では1勝しかしてないんだよね、関東の騎手なのに。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。