(プリンセスデザイア)帰ってくるぞ〜。

 プリンセスデザイア、帰厩予定決まりました。嬉しい。

 アカデミー牧場在厩。先週同様、ウォーキングマシンによる準備運動後、ダク1600m、ハッキング1600m、ハロン16〜20秒ペースのキャンター3000mを乗り込まれている。
「仕上がってきたとは言え、馬体重は444kgあります。見た目にもこの馬なりにフックラしていますし、ピッチを上げた後もリラックスした状態。落ち着いている分、飼葉喰いも良好ですよ。調教師曰く、『11月8日の帰厩を予定している』とのこと。移動後も今の状態を維持できれば、巻き返しが望めるとみています」(野田担当)

 元々、何であんなに走らないか分からない部分もあった馬で、恐らく、レースに気持ちが向いていなかった部分が大きかったのではないかと思います。能力的には何ら問題ないと思いますので、今回長めの放牧を挟んだことで、そこが解消されたかどうかがポイントですな。

 川田君に乗って欲しいので、復帰が重なるといいなあ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。