(アルシラート)結局ローカル12かぁ〜

 マイルでせっかく見せ場あったアルシラートですが、また1200に戻るようです。しかも福島…。

 栗東トレセン在厩。この中間は坂路にて普通キャンターを消化。明日、速めを乗る予定となっている。
「経験を重ねるごとに少しずつしっかりとはしてきたものの、まだ腰からトモにかけてが本物ではなく、全体的な印象も子供っぽい感じ。そんな現時点での完成度からすれば、前走だってかなり走っている方だと思うんですけどね。来週11月5日(日)福島10R 福島2歳ステークス(2歳オープン・芝1200m)であれば、前走よりもグンと相手関係が楽になるでしょうし、現状では起伏の少ないコースも大歓迎。 1200mに戻るとはいえ、チャンスは広がるとみています」(渡辺助手)

 言ってることは理解できるのですが、あんまりセールマル外に対して完成度の低さを言い訳にしないで欲しいんですけどね。相手関係などはまた来週。ジョッキーが気になるよ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。