天皇賞。

 今日の重賞は武蔵野Sが4着のヒカルウィッシュ本命で、3着とのハナ差が逆なら3連単×1000円という惜しい外れ。京都はアグネスラズベリ本命で、勝ったプリサイス(何故あんな人気無いのか意味不明)も2着Sグランも相手に買っておきながら3連単はなし。3連複もかなりつきましたが、単の配当を見ると喜び半減です(しかも3連複は抑えなので100円しか買ってない)。バランスが居ないせいか、タガが外れて平場に一杯使ったので(平気で馬単8頭ボックスとか買って、しかも外すし)、10万馬券でもそんなに儲かってません。何やってんだ俺。しかし先週の菊花賞といい、オッズを見ないで買って今年の秋は大正解。プリサイスなんてあの人気見たら多分疑って掛かったと思います。ビバオートマチック馬券w

 さて、そんなわけで天皇賞ですが。古馬2強の回避+バランス引退で、個人的にはG3レベルの興味しか沸きませぬ。メンバーも微妙。このラインナップなら、純粋にスイープトウショウの前に何が居るか、だけで良いような気がします。内から早めに押し切るか、内差しの馬が相手になるでしょうね。アサクサとダンスは騎手がヘグるの覚悟で抑えねばならないですし、ノリと四位も抑えたい。あとは人気薄でよさげな馬を見つけて散らします。今のところ気になるのはトリリオンかな。んー、やっぱG1だぞって高揚感がねえなあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。