キャロット1歳馬近況

 ブルーラスター05は馬体重461キロになりました。
 現在はウォーキングマシン調整と併行して馴致調教を進めており、厩舎内廊下での背慣らしを行っています。NFイヤリングで背慣らしを行っていたこともあり、馴致自体はスムーズにこなしていますが、まだ環境に慣れていないのか、時折煩いところが見られます。それでも移動当初よりは落ち着きが出てきているので、慣れが出れば問題なく、乗り運動に移行できるでしょう。
 この馬の心配は気性面なので、その辺の悪いコメントが出ないことを祈りつつ…。

 ミントエンジェル05は415キロになりました。ちっちゃいことが懸念されてましたが、大きくなりそうな体つきだったのでそんな気にしてませんでした。最終的には400半ばまで行きますね。よかよか。 パドック放牧と1日30分のウォーキングマシン調整を行っています。また環境にも慣れ、体調も安定していることから初期馴致も開始しており、現在は厩舎内で背慣らしを行っています。これまでやや敏感かなと思わせるような雰囲気があったため、馴致調教に手こずるかなと思っていましたが、無難にこなしてくれています。

 両馬とも順調なようで何より。
 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。