サウスニア、検討引き続き。

その後の情報収集、ROMの再確認をして、未だ第3候補の絞り込みは行えず。
・レディカーラ(父:Mark of Esteemマークオブエスティーム
・タッセルド(父:Danehillデインヒル
・タニノクリスタル(父:ブライアンズタイム
の3頭なんですけど。
レディはやっぱ母が魅力。これで父がもう少し長いところ向けの種牡馬だったら。正直マイラーとしては断然ザ・ロック>マークだと思うので(日本では泣かず飛ばずだし、父の子)。アリシードラと両方当たりはないかな、と。ネットで言われている歩様云々は全然気にしてないんですが。角居さんなら騙し騙しでも使ってくれるだろうし、それ以前に今後の成長でいかようにでもカバーできるとは思うので。とにかく父が引っかかっている。5000万くらいなら行く気満々だけど…。流石にサウス価格でも高い。
タッセルドはごつくなりそうな感じで、デインヒルの良いところは余り感じないのだけれど、これまたごつい馬が好きで軌道に乗せる国枝厩舎というところが魅力。デインヒルはサンデーと一緒で2歳で化けるし。これほど1歳で買う保証のない種牡馬いないよね〜。なので、現状皆の評価が悪い=化ける可能性大と見ています。今のところ3頭の中では一番。
タニノクリスタルは値段は気にしてないのだけれど、とにかく藤沢厩舎! この人明確にブライアンズタイム下手(トレジャーはここじゃなければ重賞3・4つ勝ってたと思う)。BTが叩き3・4戦目が走り頃ってのは枚挙に暇がないほど立証された事実。なのに2戦で放牧しちゃうんだよね〜。あと、今のBTが唯一力で取れそうな皐月賞を使う気がないのも…。8400万出して、5歳で霜月Sとか走られても悩ましいw でも一口馬主をしていて、この馬を持っていることはある種ステータスとも言え、捨てきれないものがあります。

これ以外の馬は、
・マザーオブパール:父の特徴(当たりパターン)がまだ良く分からない+厩舎にプラスがない
・メイプルダンス:父は案外良い繁殖を付けられており、その中では特別良血ではない+厩舎にプラスがない
・レディストロベリー:高市が大嫌い。それ以外は父も非ノーザンダンサー種牡馬で興味あるんだけど…
・ファモーザ:基本的にクラブお手製血統は会員サービスなので父母を持ってない限りパス
てな理由で除外してます。レディはホントに高市以外なら絶対欲しいのですが〜。

月曜までに何らかの決断が下せない場合は、先行割引はパスして、ギリギリまで品定めしたいと思っています。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。