おつかれさまでした!

■04年菊花賞馬デルタブルースが引退

 いや、本当にお疲れ様でした、と。

 菊花賞と、メルボルンカップを勝った「名馬」。しかし、父ダンスインザダークから1代経て、この勲章でも日本で種牡馬になる(続ける)には厳しいかもしれない。あくまで、出資者でも何でもない一競馬ファン私見ですが、デルタは豪州で種牡馬入りして欲しいですね〜。サンデー系、メルボルンカップ覇者の凱旋。大変歓迎され、良い待遇になるのではないかと思います。んー、でもノーザンダンサーの4×3があるので、デインヒル系との配合は余り歓迎されないのだろうか。ザビールZabeelのラインもノーザンダンサー入っちゃってるしなあ。気にしないか。

 それと、ザッツザプレンティにも頑張って欲しいなあ。元POってのもあるんですけど。それ以上に母父ミスワキMiswakiなので一発大物を出す可能性は低くないと思いますし。母父ミスワキ界(なにそれ)のスーパースター、サイレンススズカの血が残せませんでしたからねえ。その分も、というのは酷でしょうが、1本でもラインが残ると良いなあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。