キャロからは1歳募集馬のリストが、東京からは募集予定種牡馬の一覧が届きました。
今年は、私的には「ダイワメジャーの年」。東京は3頭。うんうん、血統と厩舎が楽しみだね。キャロは4頭。こちらは血統まで分かりました。会員のみの情報なので書きませんけど、非社台の馬は初の牡馬ってことでちょっと楽しみ。社台ノーザン系の3頭含め全部牡馬。じゃあ東京で牝馬が募集されて、厩舎価格NGじゃなければ一頭は決まりかな。キャロで牡馬、東京で牝馬。ノーザンの「〜ヴァ」はどんな馬体だろうなあー。そしてそれ以上にアルゼンチンG1馬の母を持つ「〜ソラ」。これは高かろうなあー。最後の馬は上が募集中止。余程のことがないと食指動きません。
まあ、どっちのクラブにせよ、上原先生が管理する馬が居たら、1位決定です。
キャロがダメジャ牡馬なら、牝馬の方はウォーエンブレムにしたいです。3頭募集、嬉しい〜。出資馬の初子も気になりますが、これは余程馬がよければ。優先権ありますしね。あとはこれも初子ですが、一番下のマル外は強烈な血統構成ですね。デインヒル−ダンチヒのラインに執着のある私的にはくらくら来ます。
もう、ここ数年キャロは「この辺」って血統決めたら、他の馬見向きもしないので、悩む時間無くて、超ラクです。牡7.5/牝5.5以上の馬も全スルーするし。