今週の出走馬

  • アンドアイラヴハー(きりた)05/04 東京6R1勝C(戸崎)
  • アスコリピチェーノ(きりた)05/05 東京11RNHKマイルCG1(ルメール
  • リーチユアドリーム(きりた)05/05 京都6R1勝C(団野)
  • ミッキーキャンドル(ルドルフ2世)05/05 新潟2R未勝利(菊沢)
  • アールアンドビー(ルドルフ2世)05/04 京都5R未勝利(武豊
  • ワンパット(ルドルフ2世)05/05 東京5R1勝C(鮫島駿)
  • シャハザマーン(マッチ)05/04 京都5R未勝利(松山)
  • アルセナール(マッチ)05/05 東京11RNHKマイルCG1(横山武)
  • ボンドガール(マッチ)05/05 東京11RNHKマイルCG1(武豊
  • モスクロッサー(マッチ)05/05 東京5R1勝C(オシェア)
  • ラヴィス(ササメユキ)05/04 東京11RプリンシパルS(三浦)
  • インクルージョン(ササメユキ)05/04 東京4R未勝利(モレイラ)
  • アウェイキング(ササメユキ)05/04 新潟9Rゆきつばき賞(菱田)
  • ジャズ(ササメユキ)05/05 京都4R未勝利(浜中)
  • ルディック(ササメユキ)05/04 東京9R青竜S(北村友)
  • カルデア(ササメユキ)05/05 京都5R未勝利(池添)

今週はなんと16頭出走。私の競馬復帰を待ち構えていたかのようです。目玉は勿論マイルカップ。2歳王者そろい踏みで、例年以上に興味深い一戦となりました。問題は、ルメールがどのくらい感覚戻ってるかですよね。能力&状態的には、桜花賞を叩いて限りなく必勝態勢に見えますが。個人的に、今年のキムテツの一番馬と目しているアルセナールは試練の大外。どんな競馬になりますか。

 

そして勿論、今週末はケンタッキーダービーです。堂々、本命サイドで挑むフォーエバーヤング。近走の度に言ってます通り、ドバイで負けておくことで、乗り代わりの有無を別にしても本番への気構えがギア1つ上昇したと思うので、無敗であることのマイナスをどう多頭数の競馬で克服するか。矢作先生にとっては、一世一代の勝負ですね。しっかり見届けたいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。