東京2歳馬。

▼オールザチャット08

(坂東牧場)ダク1200m、キャンター2400m。馬体重455キロ。
担当スタッフ「この中間もさほどピッチは上げずにやっています。体に痛いところはなく、心配な点はないですよ。かなり進んだ組でやっていたので、メリハリをつけて進めていきたいと思っています。やや気の強い面はありますが、気にするほどではなく、全体的にはしっかりとした印象。日々の成長も感じます」

▼デルモニコキャット08
社台ファーム)マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回コースでキャンター1200m、直線坂路1000m。馬体重496キロ。
長浜氏「充電を経て騎乗運動を開始しました。ペースはまだ馬なり。坂路に入れ始めたばかりだし、今のこの馬に合った適正負荷をかけています。いいものは持っていますが、まだ立派な体を持て余している印象もあるので、まずはじっくり体づくり。それからですね」

▼オレンジブロッサム08
社台ファーム)マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回コースでキャンター1200m、直線坂路1000m。馬体重497キロ。
長浜氏「ウッドの直線坂路でハロン20秒のところを乗られています。変わりなく順調ですね。前回から体重はいくらか増えていますが、見た感じの印象は違います。脂肪が抜けて体のハリがグンとアップしていますよ。このままの感じで進めていければと思います」

▼タイフウジョオー08

(山口ステーブル)BTC施設内でダクとキャンター2400〜3000m、週2〜3回坂路。
山口氏「この中間も順調ですね。坂路でハロン18秒くらいなら楽に出せますよ。いつでも15−15を始められる状態ですが、この時期からあまりやりすぎても良くないですからね。馬の状態に合わせて、無理のないメニューを組んでいます。グリーンチャンネルの取材でお気に入りの子を紹介してほしいと言われ、この子を挙げさせてもらいました」

 各馬順調。相変わらずタイフウジョオーは「どんだけ人をワキワキさせるんだ」という感じですが、ここはぐっと抑えてスルー。

 今回はオールザチャット。先日、満口になりました。相変わらずの美形。バランスも良い。暖かかくなったらもっと良くなりそうな雰囲気を漂わせる。そして「めておさんギリギリ間に合わない」という「フラグ」も立ちました。このフラグはレースで言うと3馬身は違ってくるでしょうw どんどん期待が膨らんでいます。

 実は今回、この馬だけ馬名応募してみました。採用されないとは思いますがー。顔に似合う綺麗な名前が付くと良いな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。