よーく考えます。

■阿部、浦和去就保留のまま代表合宿合流

「チームも始動しているのに申し訳ない。期限も迫ってますが、一生のことなのでもう少し考えたい」

 勿論これまでの阿部ちゃんのレッズへの貢献には何の文句もないし、入団のいきさつも「欧州へのステップアップ」だったわけで、引き留める権利はない。しかし現状、この時期に阿部クラスの「中核」が抜けると根本から破綻を来すわけで、今年は、ここまで来た以上残って貰わないと困るわなー。

■ピクシーを男にする!闘莉王が抱負…名古屋入団会見

 名古屋もこれまで、使った金額(引き抜いた選手の質)という点ではレッズやマリノスあたりと比べても何ら劣るところのないだけ「はたいて」来たわけで。今度こそ結果の出そうなコンビでもあり、でも名古屋だからなーという部分もあり。ピクシー(に気持ちよく仕事させるか)次第でしょうが、色々楽しみです。

■ウォルフスブルク監督に浦和のフィンケ氏?

 ふむ?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。