バブル終了?

■日テレ「エンタの神様」3月終了、後番組「嵐」

 お笑いバブルの象徴的な番組だっただけに、これで一区切りとなるだろうか。当初はともかく現時点では同レベルに落ち込んでいる赤絨毯が続いてるウチはまだバブルか。あとM−1と。M−1はまあ、バブル終われば、受け皿が絶対的に減るので、自然に「程良い立ち位置」に戻る気もしますが。

 でも、実力不足の芸人がテレビから淘汰されるのは嬉しいけど、本来ずっと実力ある中堅も巻き添え食らっちゃうんだよな、多分。それも運と言えばそれまでだけど。寂しい。多分どうにもならないだろうから、実力のある、消えそうな芸人を、向こう半年くらいで目に焼き付けておこうと思います。受け皿として残るであろうアメトーークあたりが劣化(放送時間の繰り上がりも含め)しないことも祈りつつ。

 しかし嵐は嵐で急激なバブル。個人的にはかなり好きなグループになってきたけど、やっぱりコンテンツによってバラツキがある。まだまだ何でもありの域ではない。まあ、そもそもSMAPTOKIOに関してもそうなわけだが。急激な消費は急速な熱の低下を生むから、不安です。

 そう言えばジャンクSPORTSも終わっちゃうんだなー。この時間(日曜20時)はなかなか大変。私もイッテQと両方録画してますけど。まあ、スペシャルで存続するので、良いのですが。ジャンクのフォーマットは良い。浜ちゃんもさんまより遙かに良い。浜ちゃんと鶴瓶さんはもっと一杯他業種と絡んで欲しい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。