よっしゃ戸崎!

27日は美浦南Wコースで追い切りました(73秒0−57秒7−42秒3−13秒1)。「先週の後半からゲートへ行って駐立の練習を行っています。前走の前にも確認程度は行っていましたが、おとなしくしていました。今回もそのときと同様で練習では落ち着いています。競馬へ行くと気持ちが入ってバタバタしてしまうのかもしれませんね。追い切りは今週から再開しており、今朝はウッドチップで長めから入って、終いを少し伸ばすくらいの内容です。動きは悪くないですし、来週へ向けて順調です。蹄の状態は安定していますが、帰厩したときからずっと鉄橋蹄鉄を履かせています。外して何かあったらまた長いお休みになってしまうことにもなりかねませんので、しばらくはこのまま調教も競馬も向かうことになるでしょう。来週は戸崎騎手が東京に来るということですので、彼にお願いしています」(上原師)2月6日の東京競馬(4歳上500万下・芝2400m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

 俄然楽しみになりました。競馬でしばらく通常鉄が打てないのは仕方ないですね。騙し騙しにはなってしまいますが(良くも悪くも)そういう厄介な馬を扱うことに関しては東西でも屈指の上原さん。信頼は大きいです。

 最高の鞍上も確保してくれましたし、何とか良い結果を望みたいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。