(アルシラート)ちょっと楽しみ。

 グリーンウッド在厩。周回コースにてハロン18〜20秒ペースのキャンター2000〜2500mを乗り込まれています。
「今現在は、いい体つき、いい走り方で調整できていますので、このままフラットコースにてペースアップを。来週からは15−15を交え、少しずつ臨戦態勢へと近づけていきたいですね。あくまでも今後の進行状況次第にはなりますが、『今月中旬の帰厩、6月27日(土)福島11Rテレビユー福島賞(1600万下・芝1200m)での復帰』(厩舎陣営)を意識していく予定になっています」(加藤担当)

 一番期待していた、中京の芝は見向きもされませんでしたし、次に楽しみだった新潟の芝には使えず。結局、福島の芝に。栗東から福島ねえ。まあ、この厩舎にとっては、日本なんて全部「近くの競馬場」だよね。

 うーん、福島は、中山・阪神ほどじゃないですけど、直線一気に上る坂があるので、敗因分析がぶれるのは嫌ですが、久々の芝は楽しみです。前から言ってますけど、足腰の状態が問題なければ、芝の方が嵌りそうですからね。ダートは、準OPだと、最高に上手く行って3着くらいってのは、もう見えちゃったしなあ。

 芝で良いレースをして、私の悩みを増やしてくれると良いのですが。さて。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。