2008-02-06から1日間の記事一覧

ゆっくりで良いよ

吉澤ステーブル在厩。坂路にてハロン17〜18秒ペースのキャンター2本を消化。週2回(おもに水・土曜)、15−15を上回る時計で乗り込まれています。 「ラストを13秒台でフィニッシュするなど、順調にペースアップが進んでおり、楽々と駆けてくれてい…

(プリンセスデザイア)ええ話や〜

加藤ステーブル在厩。引き続き、角馬場での準備運動後、ハロン17〜18秒ペースのキャンター2500mを乗り込まれています。 「最近では、だいぶ落ち着いて調教に臨んでくれるようになっていますので、再びペースアップの機を窺っているところ。ここからは特に…

これは素晴らしいコラム。

携帯の「競馬総合チャンネル」で外厩にまつわるコラムが、2本立てで始まりました。初回の更新は昨日。 島田コラムは外厩制度にまつわる話を、厩舎との位置関係や、過去の日本の制度、海外の制度などを引き合いに紹介していく、外厩とはなんぞや的な内容の、…

ウイントリビュート/もう帰ってきたよ

前走後、トレセン近郊にある水野馬事センターへ放牧に出ていたウイントリビュートが、本日早朝に美浦TCの検疫馬房に到着。午後3時の解放で、戸田厩舎へと帰厩しています。 「放牧期間は短期でしたし、状態は変わりないと聞きました。今後は、番組とジョッキ…

(ウインアンジェラス)状態キープしてくれ〜

悪天候の影響で東京開催が月曜に代替となったため、美浦TCは昨日5日火曜が全休日。今朝は全休明けとなりますので、ほとんどの厩舎が明日の追い切りを予定しています。 今週の東京土曜12Rダート1600m牝馬限定戦への出走を予定しているウインアンジェラスは、…

(ミューズマジック)矢作コメント来た。

矢作厩舎在厩。乗り運動後、坂路を軽めに1本。 矢作調教師は、「今日はゲート試験を予定していましたが、昨日すくみが出たので、練習だけにしておきました。坂路で他馬を抜かす時、気を遣ってフラフラとしたり、ここにきて思っていた以上に恐がりな面が出て…

3次予選vsタイ

今日は夜、飲みの約束が入っていたのですが、夕方の段階で雪を見てキャンセルの要望を出したため、常になく早く帰宅出来て、お陰で追っかけ再生ではあるモノの予選に間に合いました。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。