これは夢じゃなかろうか。

 私は88年にデトロイト・ピストンズを見てNBAを好きになり、それからゴールデンステイトを応援し、今は応援するチームがない。現在NBAで好きな選手は3人。レイ・アレン、ケビン・ガーネットポール・ピアース。3人ともチームに恵まれず、頂点にほど遠いまま選手生命を終えると思っていたのですが……。

■Boston Celtics Official WEB

 これは現実ですか? なんと3人が同じチームになってしまいましたよ! ええ、この凄さ、喜びを何に例えればいいだろう…。とにかくね、3人とも「試合を1人で作ることの出来るスーパープレイヤー」なわけですよ。なおかつ「自分の大活躍よりチームの勝利を臨むメンタリティの持ち主」でもあるわけですよ。その分、層は薄くなってしまいましたが、試合は凄く楽しみです。来期のNBAはちょっと目が離せない。真面目に見なくなってから4年…5年? 古い知人はご存じの通り、昔はNBAキチだった私ですがすっかり醒めてしまいました。とにかく、「シャックとスパーズ」という、大嫌いな2大要素がのさばる退屈極まりない、スポーツと言うよりサーカスのような今のNBAは何の興味も持てなかったのです。が、来期はしっかり見ようと思います。

▼ボストンと3人の紹介(Wiki

 まあでもこの3人居れば、あとは平均レベルのPGだけで60勝はできるんじゃ無かろうか…。HCはグレン“ドク”・リバース。……あんま好きじゃないw

 ちなみに私が過去(〜現在)好きだった選手はジョー・デューマース、アイザイア・トーマス、ビル・レインビア、クリス・マリン、ティム・ハーダウェイ、ミッチ・リッチモンド、サルナス・マチュレイニアス(マーシャローニス)、ラトレル・スプリーウェル、ダニー・エインジ、ウォリー・ザービアック、レジー・ミラー、ブラデ・ディバッツ、プレドラグ・ストヤコヴィッチ、アンファニー・ハーダウェイ、ショーン・マリオン、マイク・ビビー、ドラゼン・ペトロヴィッチ。今の若いファンはどのくらい知っておるかなあ。現役のスター選手は派手なだけでオーラがないので好かん。まあ、レブロンはちょっと別格だと思うけど。クリス・ポールも興味深い。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。