2008-10-01から1日間の記事一覧

全馬無抽選。

キャロの受付結果発表されました。3頭とも無抽選で出資確定です。ご一緒決まった方宜しくお願いします! アーティストチョイスは1.5次で狙ってる人、私の周りにも多かったのですが、満口になってしまいましたね。是非アフタービートorインディパレード…

出張ダイアリー1

本日は、朝5時に起きて、7時に羽田。10時には神戸について、関西圏の取引先回りでした。漸く大阪・難波に来てホテルにチェックインして、一息ついたところです。なんばに新しいホテル出来て、仕事場まで徒歩2分になった。嬉しい。しかし最近のビジネス…

(スフィラータ)早速更新1

厩舎内で行っていた馬装等の初期馴致、背慣らしやサイドレーンでの訓練も大人しく、とても順調に進めることができました。現在は実際に人間が跨ってウォーキングマシン内で常歩を行っています。ここまで何の問題もないので今後は様子を見て周回コースに入れ…

早速更新2

順調に馴致を進め、現在は周回コースでダクと軽めのキャンター800〜1000mを行っています。連日コース入りしていますが、何の問題もなくすこぶる順調に進めることができています。性格も素直で大人しく従順で、初めてキャンターを行った時も初めてと…

早速更新3

厩舎内での初期馴致を無事終えて、現在はロンギ場でダクを行った後、1日30分程度、場内での常歩運動を行っています。やや小柄ですがトモの筋肉はとてもしっかりとしており、動きのしなやかな馬です。普段は素直ですが気に入らないことがあると反抗するよ…

3歳エース、復帰。

周回で軽めのキャンター調整と坂路でハロン17秒程度の調整を基調に、週2回は坂路でハロン15秒のキャンター調整。10月1日に栗東帰厩予定。「今のところ明日帰厩の運びとなりそうですが、いい状態で送り出すことが出来そうです。こちらでの調整期間は…

(レッドティアラ)これもそろそろかな?

ハロン15秒のペースで坂路(1200m)を1〜2本。週2回は屋内坂路(900m)をハロン15秒で2本。 「少し薄手な馬でしたが、調教を進めるにつれて腹回りなどに筋肉が付いて逞しくなってきました。まだ成長の余地があるので、引き続きしっかりと乗り込んでいきた…

一度使って朝日杯?

本日、グリーンウッドに放牧に出されました。 「レース後も大きな反動もなく元気ですが、ひとつ勝ってくれたので、放牧に出すことにします。帰厩は11月初旬の予定で、ベゴニア賞あたりから始動できればと思っています」と角居調教師。 中1週の競馬でしたし…

声はまだか?

ハロン18秒のペースで周回コース2000m、坂路1本(15-15)。週2回は終い13秒消化。 「ハロン13秒で乗り出してから1ヵ月。トモの筋肉が浮き出し、後駆に力が付いてきました。それに伴って前後のバランスが良くなり、調教もスムーズに運んでいます。いつ入厩の…

(ウインアンジェラス)絶対に(ry

負けられ(ry南W重 助手 5F〜67.2〜52.7〜39.2〜13.8 (6) 馬なり 3頭直線併せの内、中2歳未勝利ボストンレッド強め、外3歳未勝利スイートカトマンズ強めに各半馬身先着。 ウインアンジェラスは、川崎調教厩務員の騎乗で南馬場に登場。角馬場でダクと軽めの…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。