3歳エース、復帰。

周回で軽めのキャンター調整と坂路でハロン17秒程度の調整を基調に、週2回は坂路でハロン15秒のキャンター調整。10月1日に栗東帰厩予定。「今のところ明日帰厩の運びとなりそうですが、いい状態で送り出すことが出来そうです。こちらでの調整期間は長くなってしまいましたが、本場の傾斜のきつい坂路を馬なりで楽々と上がるなど、随所に新馬から連勝してG1クラスに挑戦するだけの資質の高さを見せてくれていたと思います。精神面も落ち着いて調教に臨めていましたし、今から復帰初戦でどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみにしています」(牧場担当者)

 NHKマイルCは初芝、初輸送と、敗因は揃っていました。無論、G1のペースも。休養での成長分、復帰戦でどれだけやれるか、こちらも楽しみです。やっぱりダートからでしょうかね。年内にもう一つ勝って欲しいな〜。

 しかし、気付いたら3歳の一覧、リーガルの下には8頭になってしまいました(リーガルは募集番号55番。当初、下には20頭)。やっぱ厳しいクラブだわ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。