(スフィラータ)早速更新1

厩舎内で行っていた馬装等の初期馴致、背慣らしやサイドレーンでの訓練も大人しく、とても順調に進めることができました。現在は実際に人間が跨ってウォーキングマシン内で常歩を行っています。ここまで何の問題もないので今後は様子を見て周回コースに入れてみようと思っています。人を見るところがあり、接する人間によって態度を変えることがあるので、このあたりは今後の改善点になるでしょう。馬体はまだ丸く、子供っぽさが残ります。

 何か少しむっくりしていますね。まだまだ無駄肉がそげそうです。成長分とプラマイゼロで、体重はほぼ現状維持で収まりそうな予感?

 大型化が不安な馬なので、良い感じです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。