(ウインアンジェラス)絶対に(ry

 負けられ(ry

南W重 助手 5F〜67.2〜52.7〜39.2〜13.8 (6) 馬なり
3頭直線併せの内、中2歳未勝利ボストンレッド強め、外3歳未勝利スイートカトマンズ強めに各半馬身先着。

 ウインアンジェラスは、川崎調教厩務員の騎乗で南馬場に登場。角馬場でダクと軽めのキャンターで乗られた後に、Wコースに移って3頭併せで追い切りがかけられています。
 3歳未勝利スイートカトマンズの先行で、2馬身後方から2歳未勝利ボストンレッド、さらにその3馬身後方からアンジェラスという隊列で進み、コーナーで先行から順に外を回ると、直線の入り口では3頭併せの態勢となりました。最内を回ったアンジェラスは、手応え十分で2頭を圧倒。強めに追われるスイートとボストンに対して、馬なりのまま半馬身の先着でフィニッシュしています。騎乗した川崎厩務員は、「いい動きでした。状態はキッチリできましたね」と、馬上からOKサインを送ってくれました。
 今週の中山日曜6Rダート1200mで、500万下クラスの脱出を狙います。鞍上は、引き続き後藤騎手とのことでした。

 まあ、後藤騎手にとっては、「絶対に負けられない戦い」です。3度の失敗は一流の成績をあげている騎手としては許せないだろうし。厩舎も同様。もっとしっかり馬の特性を把握して、騎手に伝えていれば、前2走の結果は違っていたでしょう。出資者としては……まあ、レースはナマモノだからね〜。

 勝てないことは残念だけど、使っては弱さを見せていたこの馬が、新潟の直線から3回連続で競馬に使え、今週も出走体制が整っていると言うだけで、かなり嬉しいのですな。勿論、勝ってくれたら嬉しいけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。