サカつく5日記

■14年目5月

 巻加入。暫くFWを任せて、杉下を留学へ。リバプールへ半年。ついでにゾノもリバプールへ1年。
 リーグ第10節、ホームでフロンターレ。0−0。

 第11節、ホームでレッズ。2−1(三浦、ドゥッカ)。

 12節、アウェイでダービー。DF水本、GK北井など加入して手が付けられない。1−2(三浦)。勝てる気しないな〜。

 羽生出てきた。文句言ったら急にちゃんとリストアップするようになったなw

 ナビスコ第4節、アウェイでベガルタ。1−0(巻)。巻初ゴール〜。

 リーグ第13節、ホームでアビスパ。0−1。

 羽生と3年4680万で契約。これで中盤もOK。次は〜…ウイングかサイドバック。とにかく居ないんだよなあ、日本人ウイング。右はレッズの永井、横浜FCのカズ、磐田の西、OBの風間さん、ケンタさん、架空の倉田、戸塚くらい。左はレッズのアレ、横浜FCのカズ、磐田の西、OBのケンタさん、オグ、架空の宇名山くらい。カズ、西、ケンタさん当たりは両サイドこなせるので控えに最高人材だが、まあエディットと外人でまかなった方が良いかな。じゃあ、以降は俊輔を気にしつつ、絞り込まずにリストアップしよう。

 アジアGCCホーム、2−1(柱谷、もずく)。

 リーグ第14節、アウェイで鹿。田栗サスペンションでGK大岩。1−1(山田)。うーん、控えGK居た方が良いのは確かだけど、普段使わないからなー。年1くらいこういうことある。まあ、同年中に2度来たら獲ろう。

■14年目6月

 第15節、アウェイでエスパルス。3−4(ノーブル、柱谷、山田)。

 ナビスコ第5節、アウェイでエスパルス。0−0。これで通過は決定。順位は最終節次第。

 リーグ第16節、ホームでアルビ。GKオアー(ロアー)加入でこれまた手が付けられない。0−1。

 ナビスコ最終節、アウェイでガス。2−0(山田、ノーブル)。これで1位通過。

 リーグ第17節、アウェイでガンバ。0−0。結局前期5勝。首位と16差の8位で折り返し。酷いですね。まあ、過渡期だから仕方ない。

 アジアGCCファイナル、ネメシスとダービー。開始5分で寺本に決められる。25分、巻とのワンツーで抜けた星野のゴールで追いつく。やっぱ見てると、巻のところでほとんどボール取られてる。まあ仕方ないけど。55分、皆本のロングで失点。65分、アツのCKをもずくが折り返し、プジョル蹴りこんで同点。80分、波状攻撃から零れ球を皆本に押し込まれてアウト。やっぱ成熟度の差だね。3年後には追いつくぞ〜。てかネメシスに勝てないとACL行けないからトヨタ杯に行けない。トヨタ杯取ったら辞めようと思ってるので。当面は天皇杯経由を狙うかな。

■14年目7月

 キャンプと練習試合だけ。

■14年目8月

 羽生が五輪代表招集。

 リーグ第18節、ホームでジェフ。ノーブルサスペンション。巻退場になったりで1−1(三浦)。

 第19節、アウェイでジュビロ。巻の代わりは星野。3−1(三浦、もずく2)。

 ナビスコ決勝T1回戦、アウェイでヴァンフォーレ。3−1(もずく、星野、山田)。

 リーグ第20節、ホームでサンプレッチェ。ノーブルが後半退場になったが3−2(ノーブル、三浦、星野)。

 第21節、アウェイでトリニータ。3−0(三浦、柱谷、もずく)。

 ナビスコホーム。2−0(ノーブル、山田)。

 第22節、ホームでガス。山田サスペンション。2−2(もずく、巻)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。