(アルシラート)揺らぎ無いなあ…

 グリーンウッド在厩。先週同様、ウォーキングマシン90分の準備運動後、坂路にてハロン16〜17秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。
「次走予定のラジオNIKKEI賞まで日がありますので、本格的なペースアップはこれからになります。まだ、背中や腰に甘さを残していますので、走りがどうしても前々ではなく、上々になりがち。それゆえ、現状では短めの距離のほうが対応しやすいのでしょう。テンションや折り合い面での不安はないですから、フォームやハミ受けに進展が見られれば、距離もこなせるようになるはず。中間はそのあたりにも気を遣いながら調整していきたいと思います」(加藤担当)

 1800m確定ですかー? 展開と成長次第でマイルは持つと主張してきた私も+200mは強気になれんなあ…。上で言ってる「なるはず」は理解できますけど、それは今じゃないでしょう、と。

 アーリントンC出走を諦めてくれた分、ここは我慢しますかぁ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。