これゆとりの産物なのかなあ?

 コンビニで弁当を買ったんですけど。あと2リットルのお茶と。店員、躊躇無くウーロン茶を立てて入れたビニールに、弁当を立てて入れましたよ。当然中身はぐちゃぐちゃです。横にいた店員が注意したのだが、その店員「弁当の下側をウーロン茶に付けたのがいけなかった」とでも思ったのか、弁当を180度回して入れ直しました。流石に、その場で説教受けてましたけどね。もうこっちは呆れるやら驚くやら、めんどくさいやら(主にめんどくさい)。

 もう少しまともなら(暖めてない弁当の上にウーロン茶置くくらい)「成長して使い物になると良いなあ」と思うのですが、流石にこのレベルの常識は身につけずにバイト出来る年になったらもうアウトだしな。親を呪いなされ。最寄りコンビニなので、とっとと首になってくれることを期待するのみです。

 まあでも人ごとではなく、私世代はそろそろこの辺の世代を部下として使っていかなきゃいかんのです。オダギリジョーのCM(古い)じゃないけど、どうにもならないレベルの新卒ってのは本当にいるからなぁ…。ああ、社会出て3年以上経った人間とだけ仕事したい。

 若い人は、周りのレベルがそんななんで、ちゃんとすれば瞬く間に出世できます。良い時代ですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。