これは代理人の力だろうが

■横浜FCが韓国の大型高校生FWチョ獲得ニッカン

 即戦力と、有望な若手。横浜FCのFW陣は一気に昨年水準まで達した感があります。

 チョ・ヨンチョル者永哲選手は、韓国で「パク・チソンの再来」と言われる、若手のホープで、将来の欧州移籍を希望しており、その為、Kリーグより海外の目に留まりやすい(放映権などの問題で)Jリーグ入りを希望、名古屋のスカウトが数年前から追いかけており、今回、横浜FCが出し抜いた格好。流経大の練習に参加していたこともあって、本人は、かなり本気度の高い「挑戦」と思われる。FW登録だが、中盤(攻撃的MF)もプレイできるスキルがあり、確かにパク・チソンに似ているとも。パクチーが来日したのは19歳。そこも似ている。横浜FCのサポ諸氏は、是非この逸材を大事に大事に愛でて欲しいモノです。

 それにしても、韓国でも若手の目玉と言われてる選手をJに引っ張ってくるのは、韓国の学生社会に相当のコネクションを持つ代理人と、横浜FCのパイプが確立されたんでしょうね。鹿島にもかなり、韓国人選手の売り込みがあって、来年からブラジル路線以外を行こうかな、みたいな話が出てましたけど。まあ鹿島は現役代表に拘るかも知れないが。

 浦和のフロントとスカウトも、ちゃんと頑張れよー。ネネの後釜(いや、ポジションと外人枠の問題で、ネネ的な選手が欲しいというわけではない、むしろ逆)探してるかー。欧州リーグ終わるから、早く動かないとまた手遅れになるぞー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。