サカつく5日記

■14年目9月

 第23節、アウェイでベガルタ。2−1(ノーブル、三浦)。

 第24節、ホームでセレッソ。0−2。
 ナビスコ準決勝、アウェイでアルビ。3−0(柱谷、もずく、ノーブル)。

 第25節、アウェイでヴァンフォーレ。2−0(プジョル、ノーブル)。

 ナビスコホーム。1−1(星野)。

 第26節、ホームでホーリーホック。0−1。これでほぼ優勝消えた。カップ戦メインで、リーグは育成場にしようかな。

■14年目10月

 以後のリーグ戦は控えメンバーで。第27節、アウェイでフロンターレ。2−0(もずく、ノーブル)。

 天皇杯1回戦、サガン。5−0(山田、もずく2、羽生、巻)。

 第28節、アウェイでレッズ。2−1(ドゥッカ、ノーブル)。

 第29節、ホームでダービー。2−2(ノーブル、山田)。

 第30節、アウェイでアビスパ。2−2(もずく、羽生)。

■14年目11月

 ナビスコ決勝、ガス。2−0(もずく、ノーブル)。無冠は避けたぜ。

 天皇杯2回戦、ヴェルディ。1−0(巻)。

 杉下帰国。入れ替わりに巻をリバプールへ半年。

 リーグ第31節、ホームで鹿。1−1(もずく)。

 天皇杯準々決勝、ガンバ。3−1(もずく、ノーブル2)。

 リーグ第32節、ホームでエスパルス。1−2(藤田)。

 第33節、アウェイでアルビ。2−2(ドゥッカ2)。

■14年目12月

 最終節、ホームでガンバ。0−3。

 終盤手を抜いたこともあるが、6位という過去最悪の成績。12勝13分9敗。勝ち点48。得点45(6位)失点38(6位)。

 個別ではアツが今年も10G(1A)で活躍。評価点の6.09もなかなか。ノーブルも9G5A、評価点6.11。もずくが8G1Aの評価点5.86。もずくはアツに少し食われた格好だな。他はドゥッカが4G8Aで評価点6.47と抜群の仕事。ベストイレブンにも選ばれた。プジョルも6.32。外人は立派な仕事してます。もう一息で復権できそうな気配。

 闘莉王と隼磨が出てきた。なんとなく闘を取ろうかな〜。

 天皇杯準決勝、ザスパ。3−1(杉下、もずく、ドゥッカ)。

 天皇杯決勝、鹿。前半5分でもずく退場。どもならんわ、そら。結局PKのゴールで屈して0−1。もずくのアホー。来年もACLお預け。リーグ捨ててまで勝負したのに…。

 闘、3年7020万で加入。暫くは控えだけど。

 ベンチが開いてると寂しいので、ユースからGK小島を昇格させる。まあ、試合に出ることはあんま無いだろうけど、田栗の不意の退場で焦ることが少なくなるかも?

 オー、練習場拡張し忘れた! 来年やろう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。