(ムーンクレイドル)見た目あんま変わらないけど


 トラックコースで、ハロン20秒前後のキャンター2500m、週1度は2ハロンから17秒のペースで乗っています。育成スタッフは、「もう骨膜の不安もありません。週に1回は17秒のペースで乗っていますし、6月になれば15秒のラップで乗って、早いグループに追い付く予定でいます。最近は動きもしっかりしており、大型馬にありがちな体を持て余すような面も失せてきました。体の芯がしっかりしていますから、そう簡単に体重が減ることもなさそうですが、体はだいぶすっきりと見えるようになってきましたよ。」とコメント。

 プロの目によるとすっきりしているそうで。確かにぽっこりおなかじゃなくなったような…? 角居厩舎の2歳勢はとんでもないので、順調じゃないとなかなか入厩もままならなさそう(それでも角居さんはBクラス馬にとても優しいので、しっかり扱ってくれはするのですが)。ペースアップしたところで脚が持つかどうかが、超大型馬の勝負所。がんばれー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。