不倶戴天の敵、去る

■イランFWダエイが現役引退を表明ニッカン

 ドーハから、ジョホールバルまで。この稀代のストライカーの存在が日本サッカーのW杯への道を閉ざし続けていた巨石と呼んで良い。本当に憎らしくて、素晴らしく強くて、最高のFWだった。ジョホールバル以降は、はっきり言ってイランにとっても(余りに運動量が欠落しているため)お荷物になっていたが、本当に凄い選手だった。日本が、イランと韓国を圧倒できないのは、やっぱダエイやファンソンホンのようなFWが生まれないからだよな。もう帰化して貰うしか?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。