新制。

写真で一言「あいつああ見えて胡麻麦茶とか飲んでんのな」。

メインPCが壊れたので環境リニューアル。今まではデスクトップPC+デュアルディスプレイタブレットだったんだけど、WIN10は諸々重いので、思い切ってSSDのノートにメイン機を移行してトリプルディスプレイにした。まー、動作軽い軽い。ほとんど左上のモニタ一枚で作業してて、右はツール置き場+ネット検索用、下は資料置き場+メールって感じで使い分けてます。

モニタはどちらも17インチ。大型モニタ1枚の方が効率いいって人も多いんだけど、私、あんまり相性よくないんですよね。液晶って正面から見ないと気持ち悪くないですか? でかいモニタの端っこ見てて色がおかしいので頭がクラクラしてくる。こんな感じで小モニタに囲まれている方が効率いいです。19インチ以上は視界にいっぺんに入れられないよ。

痛い出費だったけど、今までより5割増しで快適な環境になったので、また仕事頑張ろう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。