今週の出走馬

  • 2/25(日)小倉5R未勝利 モトカ/きりた
  • 2/25(日)小倉3R未勝利 レーヴドリーブ/ハーパー
  • 2/25(日)阪神9RすみれS シエラネバダ/マッチ
  • 2/25(日)阪神9RすみれS キタノコマンドール/ササメユキ
  • 2/25(日)中山6R500万下 ミカリーニョ/ササメユキ
  • 2/24(土)小倉3R未勝利 シャンデリアスピン/ボーノ
  • 2/24(土)阪神10RマーガレットS オーヴァーライト/ルドルフ2世
  • 2/24(土)阪神4R未勝利 ディープインラヴ/ドゥトラ
  • 2/24(土)阪神4R未勝利 サトノエターナル/ボーノ
  • 2/24(土)中山9R水仙賞 ダイワギャバン/きりた
  • 2/24(土)中山9R水仙賞 タニノフランケル/ササメユキ
  • 2/24(土)中山5R未勝利 アランブレラ/ササメユキ

 今週は月曜日に仕事用PCが壊れ、購入から復旧で丸2日潰れて大変でした。幸い、仕事のデータはすべてバックアップしてあったので事なきを得たのですが、単純に金が…仕事用のPCはスペックも必要なので、なんだかんだ3ハープスターくらいの出費。今年はちゃんと海外行こうと思ってちょっとずつ積み立ててたのになあ(涙)。こんな時は一口…はあてにならんので、馬券でなんとか補填してくれないものか。

 さておき今週の競馬です。すみれSは好メンバーですね。どうしても来週の弥生賞に目が行きますが、ここも近年まれに見るハイレベルかと。ダービー・菊花賞へ向けてという意味では重要ステップですし、期待が高まりますな。

 水仙賞もなかなかのメンツ。この時期の500万特別は揃いますね。ギャバンは中山開幕週のナベヒロってだけで買いたくなります。マーガレットは1200になったんですね。そうなるとマイルカップって感じでもないですが、この時期にOP勝っておくと夏競馬のポジションがよくなるし、勝ち馬はこの後の春競馬関係なく覚えておきたいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。