今週の出走馬

  • 3/04(日)小倉3R未勝利 リンフォルツァンド/ドゥトラ
  • 3/04(日)阪神9Rアルメリア賞 フランツ/マッチ
  • 3/04(日)阪神5R未勝利 プリメラビスタ/ササメユキ
  • 3/04(日)中山11R弥生賞(G2) ワグネリアン/きりた
  • 3/04(日)中山11R弥生賞(G2) ジャンダルム/ルドルフ2世
  • 3/04(日)中山6R500万下 エントシャイデン/ドゥトラ
  • 3/04(日)中山5R未勝利 エルディアマンテ/ササメユキ
  • 3/03(土)阪神11Rチューリップ賞(G2) サラキア/ハーパー
  • 3/03(土)阪神7R500万下 アーデルワイゼ/ササメユキ
  • 3/03(土)阪神1R未勝利 グアン/ササメユキ
  • 3/03(土)中山4R500万下 メジャーラプソディ/ハーパー

 弥生賞。今年は例年以上に注目を集めるレースになりそうですね。無敗のディープ2頭はもちろんですが、ここで権利をとれば本番でも好勝負できそうな馬多数。そんな中で、ジャンダルムも含めた人気サイドがどんな競馬しますか。個人的にはワグネリアンはここを勝つと本番は鞍上がとても不安。負けた経験があることがタイトルにつながりそうな気がしていますが、さて。

 G2に昇格したチューリップ賞ももちろん注目の一戦。今年の牝馬はまだ勢力図定かではなく、阪神JFの結果はあまり本番につながらない気はしています。上位2頭がどんな競馬見せるかはもちろんですが、まとめて食うような馬の誕生が、クラシックへ向けては期待されますな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。