だから先に…

■強いレッズが帰って来る!レスターの阿部も復帰濃厚

 まあ、決定ではないですけど…。こんな「臭い物に蓋をしますよ!」と宣言したような補強で騙されるくらいサポーターはアホだと思われてる感じがして、嫌だな…。

 無論、どちらもチームが本当に必要として、やる気になってくれれば素晴らしい戦力だと思うけど。そのためにまずやることがあるだろうと。昨年の戦力からは堤・堀ノ内・高崎・マゾーラが抜けて、ユースの三上・野崎・矢島が入る。抜けるのはレンタルと、年俸的には中堅クラスだけ。指導力のないベテランと、故障を繰り返す給料泥棒を整理してからじゃないと前なんて進めない。達也は解雇しないの? 山岸と坪井とノブには今の年俸払い続けるの?

■古巣の浦和が高原獲り!年俸4500万円用意

■高原“買い戻し”へ 2年前の夏、フッた男に「戻ってきて」…浦和

 高原に関しては、本人が絶対にノーと言うだろうし、言って欲しいけどね…。清水で続けて欲しいよ、普通に。

 あと、たまに「ポポ獲得確実」って出るけど、これもすっきりしないよね…。スタッフは現状のモヤモヤを解消するために「監督が欲しがってる」という冠を何で付けないかね。誰が必要としてるか分からない補強は、歓迎しようがないよ。フロント辞めろとか、そういう次元の話じゃなくて、新監督を連れてきて、どこを目指すかですよね。広島になりたいのか。フィンケ以前に戻りたいのか、フィンケの蒔いた種を伸ばしたいのか。それともそれ以外の意図があるのか。マスコミを通じた情報からは、そこが名にも見えない。まあ、見えるはずもないんだけど。だからこそ、モヤモヤが募ります。年明けても、ここまで形が見えてこないクラブはレッズだけで、それだからこそ近年低迷しているわけで、今年も厳しいぞと思わざるを得ないわけで。とりあえず、監督に見捨てられない程度の「最低限のサポート体制」は整えて欲しいけどね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。