同感だね。

 今日のレッズとJ。

■浦和フィンケ監督、相馬退団にも平然

 同意。素晴らしい能力を持った選手だけど、レッズに於いては左サイドの3番手以上でも以下でもなかった。アレが離脱中にスタメン取れないようでは、とても…。何処へ行くにせよ、新天地で活躍して欲しいけどね。応援はしない。思い入れはない。

■浦和史上初ミスターレッズ「9」不在

 変に重みを持つ前に、誰か付けちゃったほうが良いと思う。実際、永井も9を背負いつつ、ベンチ外とかもあったわけだし、福田時代ほどの「重圧」はないでしょう。

セル「僕は9番の器じゃないよ〜」
原口「じゃあ僕がやりますよ!」
エジ「ルーキーがやるなら俺がやるよ!」
達也「いや、エースは俺だ!」
セル「えー。みんなやりたいなら俺も……」
一同「「「どうぞどうぞ」」」

■いきなりフィンケ色!ピッチの公用語は英語

 ドイツ系ブラジル人と、ブラジル人と、元ブラジル人が居るチームで、英語を公用語ってのはなあ。まあ、ドイツ語より良いけど。日本のサッカー界はブラジルかぶれで、結構ピッチ上にはポルトガル語が入り込んでるわけですが。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。