今週のロンQハイランド

 板尾さんの天然炸裂祭り。やっぱりこの人は凄い。お笑い界のキラーカードです。

 そんな板尾さんの日記2冊目出ました。

 

板尾日記 2

板尾日記 2

 馬に乗ってる絵は年末の板尾24見た身としては面白くて仕方なし。ダウンタウン好きはあの「嫁」のギャランティ騒動? とかも載ってて面白かですよ。

 板尾さんは大阪離れたことが良い方向に出てるよな、と思う。若手と絡む時に、この歳の大阪芸人にしては変な「いきみ」が無いし、共倒れになることがまず無い。ダウンタウンなど一部を除く、40過ぎた関西芸人は時折あり得ない滑り方をする。あれは日常会話や大阪の街の空気に慣れすぎてて「楽屋オチ」になってることに気付けていないんだろうな。関西の笑いは日常がベースになっているので、関西在住でない視聴者を無視することがたまにある。その「ずれ」を楽しめる関東視聴者は少ないと思う。勿論芸人が悪い。仕方ないところもあるけど。空気感を共有できないと笑いが成立しない、ってのは技術的にはやっぱ怠慢だろう。板尾にはそれがない。だから凄い。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。