裏でひっそり……

 小倉で大勝負をしているため、新潟は特定レースを除きパス、札幌は遊びで買っているのですが。

 その札幌の遊び馬券。言うのも恥ずかしい「騎手買い」で。「岩田から三浦・ノリ・藤田・アンカツに流す」という馬鹿みたいな買い方。しかしこれが結構当たって儲かってます。この組み合わせだけで、先週の日曜から20〜40倍くらいの馬券がポコポコ当たり、今日も7Rの2880円、8Rの1240円とまずまず。1R最高4点で済みますし、気楽なもんです。

 先週もそうでしたが、北海道での岩田はあんまり人気になってないんですよね。で、5〜8人気で良く馬券に絡む。彼のプッシュで、洋芝でスタミナ消費した馬のもう一踏ん張りが効くのかな、とか?

 時間掛けて、難しいこと考えて買う馬券より、こういう方が良いのかも知れませんねw

 あ、忘れてた。一応重賞の軸を。ここはアルティマトゥーレで。新聞にも書かれてますけど、祖母スキーパラダイス、母エアトゥーレと欧州の直線G1活躍馬。たまには私も甘い夢を見ますw 相手はエイシンタイガー、カノヤザクラですが、去年の2・3着馬も怖いですね。その辺を厚めに、マルブツイースターサチノスイーティー、シャウトラインあたりまで。

 お、「小倉で福永でタイキシャトル」だからダイシンプランから買ったら、当たった。

 アイビス。当たったは当たったけど、手を広げずアルティマトゥーレから4頭で厚めor3連単にするんでした。まあ、いいやー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。