今日の競馬。

 ウインアンジェラス、現在のオッズは17.9倍の6人気。朝イチよりは落ちてきているが、まだ適性とは言えない。20倍越えたら単複ちょっと買う。サラブレモバイルで「穴ぐさ」になっていた。新聞で印が付くよりずっと嬉しいコーナー。今回は空振りだと思いますけどね。せめて外枠ならねー…。

 札幌は朝からガッチガチ(スクーデリア惨敗でがっかり。もうダート走っちゃいなヨ)。岩田(5人気)−三浦(8人気)が本線だった2Rも上に池添が乗っかって外れ。新潟を見ると伊藤君が穴を空け、3着にナベヒロ。ちょっと浮気心が出るが、札幌撤退する気もなく、我慢。…我慢してたら4R・5Rと伊藤祭りでちょっと後悔。でも買わない。6Rはオーロマイスターの下が出る。新馬戦で人気→チョイ負けが大得意の田中清厩舎。勝ちきられてしまうより、4着以下に沈む方が怖いが、2着付けの馬単・3着付けの3連単をちょろっと買う。あとは9R。ナベヒロのユーピロンユーを単複買いつつ、能力上位の3歳08・09・17で。


 ディアコトミは8着。前とは随分離れてしまったけど、中団後ろは用無しのレースだったし、次の巻き返しに期待したい。

 シーズンズベストでキャロ2歳初勝利。良かった良かった。出資馬が一番乗りだと、それはそれで嬉しいですけど、8月で未勝利だとちょっとハラハラしますもんね。未勝利出走組も頑張りましょう〜。

 新潟6R。サイモンドルチェ2着。分かりやすい厩舎だ。馬単は2460円も、3連単勝ってたので余り儲からず。まあ、いいや。

 札幌6Rやっと当たり。本命は岩田の馬だけど、藤田の馬強そうだったので2人+ノリちゃんのボックスを厚めに。結果、流してても一緒でしたが。ああいう、未勝利で時間掛かって掛かって、勝つ時は圧勝というタイプ。昇級戦で悩ましいですな。

 アン子単20倍越えたので、単複3千円ずつ購入。当たるとは思ってません。出資者還元です、還元。

 わー久々にやっちまった! フェニックス賞。1〜3人気のBOXで無風だろうと思い、エーシン・カレンナの1・2着裏表から3着オレンジの3連単。見事的中! …と思ったが、あれ、お金増えてない? 確認すると……小倉9R買ってましたorz しかも間違えて買った9Rの軸馬エーシンの代わり07番は……広*のスマイルミッキーorz

 もうはくぼ開催嫌いだーw まあ、安かったし、POGの期待馬が連勝してくれたので、良しとします。例年のフェニックス賞より強敵相手だったと思いますし、秋以降の楽しみ増えました。

 エオリアンハープ力強い。前述3歳3頭のうち2頭+人気どころという3連複で的中。安いけど。2・3着逆なら3連単も当たってた。惜しい。ユーピロンユーはやっぱり新潟では厳しいナー。分かっては居ましたが。ノーマークで逃げられるのは面白いかな、と。

 アン子のレースは別述。頑張ったね。複ありがとう。

 8Rの定山渓特別もアオゾラペダル流しで馬連3連複的中。ちょっと前から始めた札幌のオートマチック「騎手買い」馬券。岩田から機械的に流すのではなく、リーディング上位騎手の馬の中で軸を選ぶ方式に変え、また精度が上がりました。配当は安いんですけどねー。それでも馬連2000円を4点で当てていくのは大事なことだと思います。

 9Rは丸田のエフテーストライクの複と、1〜4人気へのワイド。丸田君、単198倍の馬で首差の2着争いをしての5着。惜しい!

 うーん、スピリタスは本当に力のある馬だけど、それだけに早仕掛けして止まっては、という騎手心理が働くんだろう。今日は展開も厳しかったけど、改めて乗り難しさを感じた。準OPでも間違いなくトップレベルの馬だけに、早く勝ち上がって欲しいですね。

 10R。同じキャロの中尾馬な上に、馬券で好相性らしい秋山騎手と言うことでグロッケンライン応援の複。それは良かったんだけど、単は買えなかったし、本命は丸田君のローンウルフ(4着)で、グロッケンとのワイドが1000円ありました。惜しい…。

 新潟は最終も伊藤君。うーんこの祭りは参加するべきだったかなー。でも3場開催の時は絞らないと負けが込むからな……。

 テーオーストームは落馬の影響も少しあったけど、勝ちきれず3着? 4着? 元PO馬と言うこともあるし、この馬が2600で勝ち上がってくれれば、厩舎的には「菊はこっちで」ってことでシャガーラは楽になる、と期待したんだけど…まだまだ予断を許しませんなぁ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。