(ミューズマジック)こっちは3歳デビュー。

矢作厩舎在厩。乗り運動後、坂路にて併せ馬で追い切る。
 栗東坂路 54.1−39.2−25.4−12.4 一杯
「前回入厩した時は体質が弱く順調さを欠きましたが、今回はここまで順調に来ています。今日の追い切りもこちらの想像以上の動きで最後までしっかりと走れていました。ただ、馬がたくさんいるとイレ込んでしまうところがあるので、使いながら状況に慣れてくれればと思っています。走れる状態ですが、後は彼女の気持ちの問題でしょう」と調教助手。
稽古に騎乗した鮫島良騎手は、「他馬を怖がるところがあると聞いていたので、あえて馬の間を割るような感じで走らせましたが、思っていたより反応は良かったですね。終いまでしっかり走ってくれました」とコメント。
今週21日(土)の阪神競馬、3歳未勝利(牝)(D1200)を鮫島良騎手で予定。

 今年最後の3歳馬がデビュー。2歳がとびっきり早いこともあり、同時デビューという状況になりましたが、例年夏競馬まで引っ張る馬が居るので、今年は順調な方です(その代わりもう引退した馬が2頭居ますけど)。

 追い切りはなかなか動きましたね。でもこの子は陣営も言うとおり、能力云々ではなくメンタル面の問題だと思うので、本番で順調にレースに迎えるかですね。パドックでじっくり確認したいです。無事デビューできただけで結構満足していますので、あとは気楽に楽しみたいと思います。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。