それはそれは。

レプランシュ

12/14  高野厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(56秒7−40秒1−25秒9−12秒7)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。馬場の影響もあって予定していたよりも全体の時計は遅くなってしまったのですが、手応えには余裕がありましたし、坂路でそんなにビュッと終いに伸びるような馬ではありませんからね。しっかりと負荷はかけられたと思いますし、いい追い切りができたのではないでしょうか。今週は2つ特別登録をさせていただきましたが、阪神の方だと川田騎手が乗れるということなので、今のところはリゲルSに向かうつもりです。乗り込みも十分ですし、変わり身を見せてほしいところですね」(高野師)17日の阪神競馬(リゲルS・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

レイズ。

12/14  上原厩舎
14日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒6−55秒5−40秒3−13秒4)。「順調に調整を進められていますね。帰厩後も大きな問題はなく、しっかり乗り込めていますよ。今朝は2回目のハロー明けで馬場が整地されたウッドチップコースで追い切りました。2歳馬に胸を貸す立場でレイズが外々を回ったのですが、手応えが違い過ぎて相手を待つ形になりました。相手に気を遣わなければいけなかったのはありますが、道中の行きっぷりからしびれるくらいの動きですし、良いと思いますよ。1戦1戦勝負する形のほうが結果も出ていますし、今回もしっかりと仕上げて走らせられるようにしたいですね。予定している競馬が金曜日なので、週末にある程度しっかりと動かして週明けは整えてレースへ向かう形を採ろうと思っています」(上原師)23日の中山競馬(グレイトフルS・芝2500m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

サフィロス。

12/14  手塚厩舎
14日は美浦坂路で追い切りました(52秒7−39秒4−26秒6−13秒0)。「先週はウッドチップコースでの追い切りにしましたが、今回は坂路での追い切りにしました。まずは角馬場、そしてAコースでじっくりと走らせた後に坂路へ移動して時計を出しています。前半はゆったりと入れていてまずまずと思っていたのですが、途中でちょっとかかってしまいましたね。それで終い1ハロンは13秒台になっています。ただ、今回は極端にもたれかかったりするわけでもありませんでしたし、先週から一歩前進と見ていいのではないかと思うんです。今日は舌を縛ってみたので、ハミの取り方もいくらか変わってコントロールも良くなっていたのかもしれませんね。この後の仕上がり具合にもよりますが、今の感じから来週ギリギリ行けるだろうと思っていますので、ハッピーエンドカップに向かうつもりでルメールジョッキーに依頼をしています」(手塚師)25日の中山競馬(ハッピーエンドC・芝1200m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 騎手に恵まれない流れから、期待してなかったシュタルケがベストの騎乗で好結果を残してくれたことでちょっと変わってきた感じです。3頭とも、何の不安も無いという状況ではありませんが、楽しみになってきたぞ。

 あとは明日決まるエルマンボの鞍上だなー。デムーロなんて話もありますけど、仕上がりきらず回避の可能性も十分有るのであまり浮かれないでおこう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。